大阪からディズニー夫婦旅◆初心者でも楽しめました♫◆

超初心者向けのディズニー情報を発信していきます!

ディズニーリゾート 4泊5日 夫婦旅♦︎初心者でも楽しめました🎵4日目②◆


◆ディズニーシーの夜のショー!!そして、初心者なりに見つけた穴場スポットは?!
そしてそして、お土産を夕方に買っておいて正解だった理由をお話しします!◆



さぁとうとう4日目最後の夜…

この日もかなり寒い…。。笑

今日は、ファンタズミック!
シーの真ん中のハーバーで行われる20:00からのショーを見ます!絶対見る!

そこで、私達夫婦が狙っていた穴場!それが、
ハーバーの反対側(プロメテウス火山)の前です!

もう少し詳しく言うと、アラビアン系のお城があって、そこの一番上です!マゼランズという、高級なレストランの、左手の階段から登っていきます。

頂上まで登ると、目の前はハーバーの景色がとっても綺麗に見えます。

ちょうど始まる前に走って登ったのですが、すでに数組のカップルがいて、私達も何とか上手くその隙間に入って、ショーを見ることが出来ました!!

めっちゃ寒かったですが笑

ショー自体は、見えるのですが、正面は入り口側になるので、全てショーの真裏を見ている感じです。ちゃんとご覧になりたい方は、シーの入り口側から見ると良いです。

ショーが終わった後は、すぐに花火が打ち上げられます!!
その場所で、真左を見ているととっても綺麗な花火が見えます!!🎇 感動して泣きました。

なぜ左から上がるのが分かったかというと、ディズニーで遊んでいた時に、ビッグサンダー・マウンテンのそばから上がったのを覚えていたからです。

高台にいたので、ビッグサンダー・マウンテンの山はすぐ見つかりました。

左にありますよ🌟

綺麗な空を眺めて…

PM22:00の閉園まであと少し
やはり主人の好きなタワテラ…へゴー

待ち時間ほぼなし🌟

その後は、強風で運休していたヴェネツィアン・ゴンドラへ❤️
動いてる😳

すぐに並んで、乗れました🚣‍♂️
すごくロマンチック…😢

さて、、時計を見るとPM21:55ですが、タワテラへ向かうとまだやってる!!

もう閉園5分前ですけど?!いいの?!

最後のディズニー旅行の締めは、やっぱりタワテラ!

(何回乗るねん…笑)

最後に一緒になったお客さん、みんなノリが良くて、頂上から下まで全て落とされた後は、なぜか
盛大な拍手👏

いい締めになりました!

タワテラを出ると、閉園していてお客さんも引き、
人が減っていました。

PM22:10

私達は、夕方お土産を買い揃えた後に見つけた、どうしても欲しい湯のみがあり、出口付近にあるショップに走りました…でもそのお店はもうほぼ閉まりかけ?いや閉まっている…

まだ開いているお店に入り、キャストさんにこの気持ちを伝えると、中から奥のお店まで行っていいですよと言って頂き、急いでそのお店に入り購入出来ました!

閉園時間を過ぎても、大きなショップはまだ開いていたので、良心的ですね✨

というこで、お土産を夕方頃に買っておいた方がいい理由。早めに買うことで、2つの利点があります!

①時間を気にせずゆっくり選べる
②閉園ギリギリまでアトラクションは動いているので
最後までアトラクションに乗りたい人は閉園間際まで遊べる

からです!

遊んでいると、閉園時間になり、ゆっくりお土産買えなかった…的な感じになる人もいると思ったので。

帰り際、ミラコスタへ宿泊している人達?恐らく小さなお子さん達が、部屋からペンライトで帰っていく私達に光で「さようなら」をしてくれていました。

私も思わずスマホの、光を付けて振りました。

別れを惜しみ…

宿泊先のシェラトンへ…最終日は本当に閉園時間過ぎても園内にいたので、帰りが遅くなりました。
しかし、シェラトンはモノレールで帰れるので、便利です!

最寄り駅からも、歩いてすぐですし🌟

ホテルの地下には遅くまでやってるカフェ的なところがあり、ナシゴレンをテイクアウトして、お部屋に入りました😣

もう主人はクタクタで…笑

私も食べたら眠りについた4日目でした。