大阪からディズニー夫婦旅◆初心者でも楽しめました♫◆

超初心者向けのディズニー情報を発信していきます!

ディズニーリゾート 4泊5日 夫婦旅 初心者でも楽しめました♪ ◆3日目 ① ◆

皆さんこんにちは♪

 

今日は3日目です!!その前に…

皆さんにご報告があります!!

この3日目ですが、ものすごい寒波がやってきて、

もちろんこの寒波には負けまいと、ディズニーシーへ行きました!!

しかし…

あまりの寒さで、写真がほぼ撮れていません…苦笑

f:id:ckumapon:20190526220939j:image

 

どうかが理解ご了承下さいませ(・・;)

 

この記事では、

◆寒波・悪天候のディズニーシー・カッパの利点、インディ・ジョーンズ・アドベンチャーについて書いていきます!!◆

 

2日目は朝も早かったので、疲れてしまい、3日目はゆっくり起きてお昼からディズニーシーへ向かうことにしました!

東京ベイ東急ホテルシャトルバスの時間を調べて、いざ外に出ると…寒い…

シャトルバスには、若いカップルが3組ほど乗っていましたが、女の子みんな薄着….大丈夫かな??

 

私と主人はかなり防寒対策していきましたよ!ヒートテック2枚にあったかセーター!!ダウンコート!!本当に4月?!

 

ランドを経由して、シーへ到着!!東京ベイ東急ホテルシャトルバスの停車場所は帰りも同じところなので、しっかり覚えました!!

 

ここに停まるの?っていう場所なので、気をつけてくださいね☆

 

さぁシーの入場ゲートへ!!今日もガラガラ☆ラッキー!!するとポツポツと雨が降って来ました。

 

皆さん覚えてますか?1日目、ミニーちゃんのカッパがどうしても欲しかった私の野望がいざ叶えられる時が☆ 念のため、ゲートすぐそばにあるインフォメーションへ向かいました。すると、インフォメーションのお姉さんが雨にもかかわらずこちらへ駆け寄ってきます。

 

すごく良い対応ですね♪さすがディズニーです!

 

ランドではミニーちゃんのカッパがなかったので、「シーで確実に買えるところはありますか?」と、尋ねると….

「えっ?そんなことある…??」と悩まし気に頭をひねっていました笑

一番大きなショップを案内され、向かいましたが、

どこもミッキーだけ…

店員さんに聞くと、「実はリゾート全体で売り切れになってまして…」

 

そんなこともあるんですね!!(´・_・`)

 

仕方ない!主人と同じミッキーの青いポンチョ、Lサイズを購入しました!主人はMサイズにしていましたが、私はダウンコートの⤴︎上から着る為、大きい方がいいかな☆と思い買いました!

 

◆カッパのメリット◆

⇒防寒対策になる!

 

(この日の最高気温は5度前後でした、本当に真冬並みでしたが、ポンチョをかぶることによって、暖かくなりました。)

 

⇒両手が空くので、好きな人と手を繋げます!

(そのままです笑)

 

⇒カッパを着たまま乗れる乗り物があります!

(レイジング・スピリッツや小さなコースターもカッパを着たまま乗れます!ただ、スピードが出るので、頭と顔は…濡れますのでご了承下さい。でも楽しさが増します!!)

屋内のアトラクションはカッパを脱ぐ必要がありますので、正直の脱いだり着たりの繰り返しです…笑 

カッパを買った時にもらえる可愛いショッピング袋を大活躍して、その袋に2人分入れれば問題ないです!

 

傘の方も多いですが、ぶつかりそうになった時当たって痛いですし、カッパがおススメです!!

 

こうして手に入れたポンチョを着て…インディ・ジョーンズ・アドベンチャーのFPを取りにいきました!

あれれ??

スタンバイ(直接並んで待つ人)が

30分?!!(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)くらいだったかと、、そしてFPの

時間もすぐ間近だったので、待たずに乗れるやん!☆

とりあえずFPを取って、インディ前にある、ショップでフランスパンみたいなのに大きなウィンナーが入ったスナックを食べることに!540yen☆

 

これがまた美味しい…((((;゚Д゚)))))))

 

寒さと、雨と、強い風の中、外で食べるこのスナックが本当に温かくて、ほっとしました。

 

そう!強い風…ディズニーでは強い風が吹くと外のアトラクションが止まると調べていたので心配でした…でも!!

 

「めっちゃ動いてる笑」

 

インディ横のレイジング・スピリッツもバンバン動いてました笑

 

けっこうな悪天候でしたが、アトラクションが動いてくれているのはすごく有難いですね!

 

アトラクションの説明やベストな乗り方などは、この記事では特化しておりませんが、インディ・ジョーンズ・アドベンチャーに初め乗った時に、トラブル?があったので紹介しますね!

ネタバレ嫌な方は見ないで下さい☆

f:id:ckumapon:20190526221824j:image

 

 

インディは乗り物に乗って、進んでいくのですが、冒険のストーリー性がありとっても面白いです!主人も一番気に入ったアトラクションです!

f:id:ckumapon:20190526221541j:image

 

この最後なのですが、ロープにつかまったインディが目の前に現れて大きな丸い岩がこちらへ向かって当たりそうになって、そのあと私達側の乗り物が急降下して難を逃れるシーンなのですが、岩が転がってきたのですが、その後…

なにもアクションがない…???乗っていた他の方も、あれ??「インディー調子悪い?!」とか言っててやっぱりおかしい…動かないし一体なに??

 

シーン…

 

そして30秒くらいしてから、突然急降下…( ゚д゚)終わり。

 

せっかく楽しい勢いできていたのに、止められました(>人<;)こんなこともあるのですね…。何かトラブルで前が詰まっていた感じでした。

 

でも、インディは本当に楽しいので!!

2回目に乗った時は、1番前でした!!

 

◆インディのおススメは、やっぱり1番前!◆

⇒1番前のスピーカーからあのインディの曲が流れてくるで、臨場感半端ない!!

⇒視界がかなり広がるので、乗り物のスピードと合わせて目に入ってくるもの全部がアドベンチャー!!

⇒これは1番前に乗った時感じたのですが、途中あるところで、次に乗車した人達が乗った乗り物と一瞬出会うところがあり、向かってきていて、ぶつかりそうになったのです!1番前だからそのハラハラがすごく楽しかったです!

しかし、そのあと1番前ではない列に2回乗りましたが、同じようなことは起こらなくて、いろいろタイミングなんでしょうが、あの1番前に乗った時はいろんなタイミングが上手く重なって本当に楽しかったです!!

 

外は相変わらず寒いです…

 

3日目の続きはまた次に☆