大阪からディズニー夫婦旅◆初心者でも楽しめました♫◆

超初心者向けのディズニー情報を発信していきます!

ディズニーリゾート4泊5日夫婦旅 初心者でも楽しめました♪ ★1日目 ランド③★

こんにちは★

 

さて、1日目ランドの続きです!!イェーイ(*≧∀≦*)

◆夕食レストラン、そしてディズニーセレブレーションホテル情報を紹介します!◆

 

元気いっぱいだけど…雨も降って、4月始めの夜のディズニーはまだ寒いです(/ _ ; )

 

いろいろアトラクションを楽しんで気付けばもう20時??!!お腹も空いてきたので、腹ごしらえ…初心者の私達はランドのマップをガン見しながら目的のレストランを探しますʕʘ‿ʘʔ

 

あった!!シンデレラ城のすぐ、左側にある

プラザパビリオン・レストラン★ ディズニー・イースタースペシャルセットがどうしても食べたくて、走って入店!!20:30がラストオーダーだったのでギリギリセーフ。。(ちなみにこの日の閉園は22時)

 

f:id:ckumapon:20190522214233j:image

 

めっちゃ美味しそう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶手前のが、スペシャルセットで1940yen★ ハンバーグもボリュームがあって、独特なデミグラスソースが最高!

スープは小さいエビが入っていて、カレー風味?!でカレー好きの私にはたまらない…デザートも濃厚で、ミルクティーもすごくすごく美味しいディナーでした!!

 

私達がラストのお客さんだったようです★

 

食べている最中に、外で凄い音が…!!大雨の嵐と、花火が上がる音でした!こんなにお天気が悪くても上がるんだ…さすが夢の国…

 

 

さぁ、ご馳走様してレストランを出ると寒い…

21時過ぎに退園しました。今日泊まるホテルは、ディズニーセレブレーションホテルです★

(新浦安方面なので、少しディズニーリゾートからは離れます★)

 

ディズニーのゲートを出て、コインロッカーで荷物を回収して…送迎のシャトルバスは…と考えていたら、目の前に「セレブレーション行き」と書いたバスが!!!すごく分かりやすいところが乗り場でした!!

ディズニーランドのゲートを出て、バス乗り場の一番手前の4番乗り場です!分かりやすさは、さすがディズニーランドホテルのグループだけありますね。

(※夜行バスや新浦安方向の少しリーズナブルなホテルの送迎バスの乗り場は真逆になります!)

 

それから22時前にはホテルへ着きました。

f:id:ckumapon:20190522221543j:image

 

 

とっても綺麗なホテルですが、すごくスッキリしているというか…私達はコンセプトが2種類ある中の、ディスカバーという「冒険?!」をテーマにした建物の宿泊です。

 

お部屋はベット2つで奥に、大きなソファーが2つ(居心地抜群)、恐らくベットになるタイプでしょう。

壁にはディズニーの絵が書かれていて、カラフルです。ホテルにはディズニーショップも入っていましたが、チェックインが遅かった私達は利用せず。

その隣にコンビニが入っていて、そこでもディズニーのグッズも置いてありましたよ!!

夜の10時頃でしたが、利用している人は少なくて、お弁当やパン、サンドイッチなどの品物も豊富でした!繁忙期や、閉園と同時のシャトルバスでホテルへチェックインもしくは戻ってくる人がいたら、コンビニも混み合うかもしれませんね。

 

私達は着いたらクタクタで部屋の中は荷物散乱…(*⁰▿⁰*)

f:id:ckumapon:20190522215935j:image

 

お部屋ですが、めっちゃ広い!って訳ではなかったです。

ディズニーを感じながら体を休めるところって感じでした。アメニティーも少なくて、覚えてないくらい何も無かったと思います。わざわざこのホテルへ泊まる利点はあまりないかも…と思いつつ、メリットが1つあります!!

 

それは、翌日ハッピーエントリーで開園の15分前に入園できる特権!!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡のチケットをチェックイン時にもらえます!!

これが目当てで泊まりました。

 

さぁ!2日目は早起きするぞー!!

 

おやすみなさい☆彡

 

to be continued…