大阪からディズニー夫婦旅◆初心者でも楽しめました♫◆

超初心者向けのディズニー情報を発信していきます!

ディズニーリゾート4泊5日 夫婦旅 ★2日目 ランド①★

こんにちは★

 

2日目突入です!!

 

f:id:ckumapon:20190523182114j:image

朝焼けが綺麗過ぎて…目が覚めたよ…

 

 

5時30分に起きました!!!

◆今日は、ランドへハッピーエントリーで早く入れる特権!そして、お昼を食べる最適な時間?!を紹介します!!◆

 

 

そして準備をして、7時前にはチェックアウト(╹◡╹)★ ディズニー行きのホテルのシャトルバスは朝6時台から動いていますΣ('◉⌓◉’)

しかし私達はセレブレーションホテル前から出るバスではなく…

 

とりあえず記念撮影をして…★

 

f:id:ckumapon:20190523215316j:image

 

2日目、そして3日目に連泊するホテルへと移動します!!移動時間約3分!!

 

f:id:ckumapon:20190523215610p:image

すぐそば。「東京ベイ東急ホテル」に到着!!

 

新しいホテルでとっても綺麗なホテルです!!

今日もランドでたっぷり遊ぶので、荷物だけ先に預けたくて、きました。

1階から入って2階にあるフロントへ…

 

コンシェルジュデスク的なところから、笑顔のお姉さんが★ 用件を聞くとフロントまで案内して下さり、時間があればこのまま「チェックインの手続きが出来るとのこと!!」ありがたいです(ノ_<) まだ朝の7時なのに…すみません(;_;)

無事にチェックインが済み、お部屋のカードキーを頂いたので夜戻ってきた時には直行でお部屋に行けます★   そして7時20分の東急ホテルからのシャトルバスに乗り、ディズニーランドへ!!

 

ここで皆さん気をつけて下さい!!

★朝は渋滞します!!★ なんでもない平日でも、新浦安方向から、ディズニーまでの朝の時間帯は渋滞がありました!なので、なるべく早めの送迎バスに乗って下さい!!

4月の平日の開園は9時、ハッピーエントリーで8時45分には入れますが、それでも行列が出来ているので、早めの行動がおススメです!!★

 

東京ベイ東急ホテルの送迎バスの発着場所は、夜行バスが停まるところと一緒です!!ディズニー正面ゲート前のバス乗り場とは違うので、気をつけて下さいね!!大きな大きな駐車場側です。降りたところで、夜の迎えも同じです。

 

ハッピーエントリーの裏口に近かったので、ありがたかったです!!手荷物検査を受けて、行列に並びます。そしていざ開園!!!!

 

正面ゲートで今かいまかと開くのを待っているゲストの方々を横目に…少し優越感に浸りながら入って行きます。入ってすぐのお土産売り場のショップももちろん開いていますが、朝一なのでガラガラ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

首から下げるミニィーちゃんのチケットケースを購入して、園内真ん中まで歩きます。キャストさんが等間隔に並んで手を振って迎えてくれます。ハイタッチなんかして★ウキウキ。

 

私達は、とりあえずモンスターズインクのFPを取りに、FPの発券機の前に並びました。確かFPが取れたのが9時過ぎ?!開園と同時には取れませんでした。しかし、次のFPの取得可能時間は10:10頃になっていたので、朝一に取ると2時間待たなくても早く取れるようになるみたいですね★

 

早起きは三文の徳です!!

 

そのあとスプラッシュマウンテンへGO!

なんと5分待ち(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

絶叫系苦手なので、わたしは最後の落とされるところの写真には全く映らないくらい上半身を前に倒すタイプです。。これで胃が浮く感じは抑えられるので、裏技です。

なんで乗ったかというと、主人が絶叫好きだからです。以上です…。

 

(笑)

 

なんだかんだして、お昼なんですが、私達は10時40分頃に、アリスのクイーン・オブ・ハートのバンケットホールへ!店内に入って10分ほど待って、注文窓口?まで辿りつきました。

 

早くない?お昼早くない?って思ったでしょ?

 

でも早くなぁ〜い★

 

食べ終わって12時半頃出たら、50人程並んでいました★なので、お昼は早めに取りましょう!朝ごはんは少なめで、パンとかサンドイッチに抑えてました。

アリスのレストラン、初めて★

すごーくかわいい店内にメニュー!またまたハンバーグですが、美味しい…

セットメニューはなかったので、単品注文★

f:id:ckumapon:20190523222624j:image

 

ちょっとお値段高めですが、せっかくの夢の国なので贅沢に★

 

この辺りから…ねむい…眠い…

寝不足が来ましたが、頑張って遊びます!お天気もいいので★

 

後半の続きはまたこんど…★

 

See you…